NPO法人 特定非営利活動法人仕事と子育て両立支援センター エンジェルライン

ご利用の流れ

法人向サービス
宇都宮市元今泉5-9-7 宇都宮市まちづくりセンター2F内 tel.028-908-7320 受付時間 平日9:00~17:00

エンジェルラインの仕組み

利用会員さんよりサポート依頼があった際は、迅速にコーディネート致します。
その他、ご相談やご要望などの声にも心を込めて対応し、両会員さんがともに安心してサポートをご利用いただけるシステムづくりを目指しています。

サポートご利用の流れ

STEP1 お申し込み受付~「サポートを頼みたい!」というときは…~

受付時間
オンライン予約 ご利用予定日の3日前までにお申し込みください。
お電話 平日9:00~17:00(土・日・祝祭日、年末年始休暇を除く)

STEP2 サポートプランの決定~ご依頼をお請けします~

ベビーシッターサービス
サポート内容、お子様のご様子、開始から終了までの時間、サポート実施場所(ご自宅、サポート会員宅など)、送迎先などをお伺いいたします。

STEP3 サポート会員のマッチング~担当するサポート会員を手配します~

ベビーシッターサービス
事前打合わせを行ったサポート会員へ依頼の連絡を入れ、その会員の都合が合わなかった場合は別のサポート会員を手配いたします。

STEP4 サポート開始~サポート会員をご紹介し、サポートに入ります~

ベビーシッターサービス
『サポート連絡票』を作成・発送し、依頼内容をご報告します。

STEP5 サポート終了~サポートが終了したら~

ベビーシッターサービス
『サポート活動報告書』を作成、利用会員控えをお渡しします。

サポート活動報告書

サポート活動報告書とは、サポート終了時に当日(定期サポートのご利用者については1ヵ月分)の活動内容をご報告するものです。

  • 担当サポーターが作成しお渡しします。
  • この報告書に記載されたサポートご利用時間数、オプション内容などの内訳明細書にもとづき翌月に請求書を作成・発行させていただきます。